【韓国コスメ】「イッツスキン」のひんやり液体チーク♪

以前紹介した液体ハイライトに引き続き、液体チークを紹介します♪

「It's Skin」
イッツトップ プロフェッショナル ウォーターフル チーク ポリッシュ。

液体ハイライターもマニュキアと勘違いしてしまうパッケージでしたが、このチークは本当にマニュキアだと思いました。笑

色の展開は3色
(左から)
1号 Souffle Pink
2号 Claire Coral
3号 Preppy Orange

(↓ピンクのマニュキアみたいですよね↓)





右のプレピーオレンジを手に出した時、オレンジすぎてビックリしました。

こんなに濃いオレンジチークは初めてです!本当にマニュキアみたいですよね。

「ウォーターフル」だけあって、お肌に乗せた瞬間、すーっと少しだけ冷んやりしつつ、水分たっぷりな感じがします。
↓伸ばすとこんな感じです↓



分かりやすく多めにつけたのですが、実際頬に乗せる時は、ほんの少しで大丈夫です♪

テクスチャーが肌に乗せて伸ばすと、ベタベタせずにさらっとするので、思ったよりも使いやすかったです。

ただ、あまりつけすぎると濃くなりすぎます。。。乾くにも時間かかりました。
初めてつけた日は、量の調節に失敗し「なんか今日はものすごく日本人っぽいね」と主人に言われました。笑
(主人は「日本人の女性はチークが濃い」と思っていますw)

この間は、ちょっと濃すぎかな?と思い、ティッシュで調節しようとしたら、色が落ちてしまったので、ある程度乾くまであまり触らない方が良いと思います。

私にとって一番右のプレピーオレンジはちょっとハードルが高い色なので、どういう仕上がりになるか分かりませんが、アイシャドウのベースとして使ってみようと思います!

キャンメイクのクリームチークもアイシャドウとして使ったことがあるので、きっとこのチークもアイシャドウとして使えるはず!?

ヴィセやキャンメイクから出ているクリームチークよりも、私はこの液体のチークの方が色の調節がしやすいように感じました。
ただ、色のバリエーションがもっとあったら良かったのになぁ。。。

正直なところ、3色とも可愛い色ではあるのですが、ちょーっと私の肌には合わないような気がするので、手持ちのパウダーチークとミックスして使ったりしてみようかな?!

メイクは決して上手な方ではないけれど、こうして色々と試せるから楽しいですね〜。

2016/10/07 07:00


関連記事

最新記事


海外生活ワウネタの最新記事

ワウソウルパートナー

スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介 | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問合せ
Copyright(C) AISE Inc.