【韓国コスメ】おすすめ!「It's Skin」のピーリングケアアイテム

みなさん、ピーリングケアされてますか??
私は元々肌が弱い&薄いという理由でピーリングは避けてきました。

しかし

アラサーになり、肌のターンオーバー(肌が生まれ変わる力)を意識するようになってから週1でピーリングケアをするように心掛けています。

ピーリングにも種類があって
▲ゴマージュやスクラブ
▲角質ケア美容液
▲マッサージ
などがあるのですが、私は主にスクラブとマッサージでケアしています。

今使っているのは(上の写真)
★ブラックシュガーハニーマスクウォッシュオフ/スキンフード
★スキンフードのコンセプトストアでしか購入できないビューティフルジャムマスク
★コラーゲンマッサージマスク/efef

です。
スキンフードのビューティフルジャムマスクは…まぁまぁ普通。

そこで、今回はイッツスキンの「clear skin 」ピーリングケア商品を紹介します。

「クリアスキン ピーリングジェリー」120ml/8,000W


今まで使ったことのない、とっても軽く、刺激のないジェリーのようなぷるんとしたテクスチャー




既存品であるマンゴーホワイトピーリングや柚子ピーリングは、スクラブ感のあるさっぱりした使用感&水気のない状態で使うタイプだったのに対して、クリアスキンピーリングジェルは水分感のあるしっとりとした使用感で、水気のある状態でも使えます。
水気のある状態でも使えると、バスタイムでも手軽に使えて手軽にケアできて良いですよね!

クルクル優しくマッサージすると


粗塩のような角質が。笑
そして、癖になりそうなくらいすべすべになります♪
ジェリータイプだけあって、肌の弱い方でも安心して使えると思います。
ピーリング後は乾燥しやすいのですが、この商品は乾燥しにくかったです。

お次は「clear skin PEELING SWAB」


通常の5倍のビッグ綿棒で角質ケアができるおもしろアイテム!


(通常サイズの綿棒と並べてみました)

■角質ケアに優れたAHA8%とBHA0.5%成分が組み合わさって角質や皮脂を溶かしブラックヘッド・ホワイトヘッドも同時にケア
■ヒアルロン酸が水分を与え、特許特許成分Naturarl Protectorが角質をケアした後、肌を落ち着かせます。
■夜の洗顔後の使用がオススメ
■個装されているので衛生的
■これは5本入りですが、1本だけ購入可能

使い方も簡単♪
綿棒を使って、肌の内側から外側に向かってふき取り、角質と皮脂が気になる部分をふき取ります。
洗い流さずにスキンケアで仕上げれば角質ケア完了!

肌の表面にある余計な角質を落として、ターンオーバーを早めることで、美白成分などを肌の奥まで浸透させることができるので、妊娠中に濃くなってしまったシミを頑張ってケア中です。
美肌は正しいクレンジングとターンオーバーを正しくすることで手に入るはず!
悲しいことに、30代以降はターンオーバーの速さがだいぶ落ちているので、余計な角質がたまりやすくなっています。
角質がたまるとくすみの原因になるので、くすみが気になる20代後半~のみなさん、スキンケアにピーリングも加えてみてください。
ただ、ピーリングのしすぎは必要な角質まで落としてしまう→お肌のバリア機能がなくなる=肌荒れの原因となるので、週1-2 回のペースでピーリングするのが良いです。
また、ピーリングをした後は、必ず保湿しましょう♪


2016/02/19 05:00


最新記事


海外生活ワウネタの最新記事

ワウソウルパートナー

スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介 | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問合せ
Copyright(C) AISE Inc.