【韓国コスメ】コスメレビュー「It's Skin」クリーミーパクト♪

It's Skinさん、ありがとうございます♪
出産してからは前みたいにコスメに触れる時間が少なくなってしまいましたが、それでも時間を見つけて大好きなコスメを試すことができて幸せです。

今日はこの中からクリーミーパクトのレポをしたいと思います☆

イッツトッププロフェッショナル
タッチフィニッシュ
クリーミーパクト

カタカナだと読みにくいですね。笑

この写真を見る限り、クッションファンデーションと変わらないですよね




が、しかーーーし!!
こちらのパクト…粘土タイプなんです☆
まるで小麦粉を練ったようなテクスチャー


新感覚だわーーーっ!

ファンデーションの長所とパウダーの長所を一つにしたのがこのクリーミーパクト。
エッセンシャル成分が25パーセント以上配合されているため保湿力もグッド!!
(肌保湿に優れたムルムルシード(ココナッツシードバター)、インカオイル(アフリカンウォールナッツオイル)成分が25%以上配合されているらしいです)
精製水の代わりにカモミール花水とヒノキ水が配合されいる為、乾燥することなく肌に負担がかかりません。
また、クリーミーパクト専用のパフで密着度が2倍アップされるとのこと。

色の展開は21号ライトベージュと23号のナチュラルベージュの2色です。






恥ずかしいですが、妊娠により濃くなったシミが目立つスッピンの私の肌です(涙)
21号



23号



専用のパフに少量を取り、ポンポンとのせただけでカバー出来ました。コンシーラーも使っていないのに中々のカバー力だと思います♪

クリーミーパクトというくらいだから、もう少しクリーミーな仕上がりになると思いきや、ファンデーション×パウダーを使ったような仕上がりになりました。
そして、香りがブルガリのオムニア アメジストの匂いがします。愛用していた香水なので、なんだか気分が上がります(笑)

こちらのクリーミーパクトはこんな方にオススメです。
→ベースメークを一回で終わらせたい方(ファンデーションとパウダーを一つのアイテムで仕上げることができます)
→重ね塗りしても浮かないパクトをお探しの方(専用のパクトを使うことでヨレを防げます)
→パウダーが乾燥して使えない方

使い方としては…
擦らずにポンポンと叩くようにのせるのと、顔の内側から広げて使ってください。
擦るときれいに仕上がりません。
また、持続力を重視する方は、BBクリームやファンデーションを使った後に塗り重ねることをオススメします。
私のように素早く軽い仕上げが好きな方は、日焼け止めをつけた後にクリミーパクトを使うと良いですよ。

正直、専用のパフが私の好きなタイプではないので、資生堂のファンデーションブラシを使ってみたら、鼻の周りも綺麗にカバー出来ました。


(使ってから写真を撮ったので少しだけブラシが汚れています)

最近、お肌のケアをサボり中なのと(朝だけとか夜だけとか・・・・)、スキンケアを全くしていない状態でこのパクトをお肌にのせたら粉浮きした仕上がりになってしまいました(涙)
なので、極度の乾燥肌の方は保湿をしっかりしてから使うことをオススメします!


2016/02/03 05:00


最新記事


海外生活ワウネタの最新記事

ワウソウルパートナー

スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介 | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問合せ
Copyright(C) AISE Inc.