【韓国コスメ】毛穴レスにはこのファンデーション♪

冬になると乾燥が激しい韓国。保湿ケアをしっかりしていても、時々乾燥による毛穴が気になる時があります!!

そこで、今日は毛穴レスに仕上げてくれるファンデーションを紹介します。

イッツスキン

★イッツトッププロフェッショナルタッチフィニッシュコレクティングプライマーベース

★タッチフィニッシュコレクティングファンデーション



こちらのファンデーションはチップタイプのファンデーションになっています。


初めてこういうタイプのファンデーションを使うので、最初はとても使いにくく感じました。

チップの広い面は顔全体に、先の尖った部分を使って、カバーが必要な部分にトントンと乗せるとカバー力がアップするそうです。




ファンデーションの色の展開は2色
プライマーベースはナチュラルなトーンアップ効果があり、ベースを使うことでツヤ肌に仕上げてくれます。


実際に使ってみました。(シミは気にしないでください(涙))


↓プライマーベースのみ
写真だと伝わりにくいですが、毛穴が目立たなくなりました!




↓プライマーベース+ファンデーション21号




こちらも写真で伝わるかどうか分かりませんが、このファンデーションはマットな仕上がりになります。

コンシーラーは使わずに、左の写真のようにファンデーションを乗せ、シュウウエムラのザ・ライトバルブスポンジを使いました。

〜使った感想〜

★カバー力は高め(シミのある部分も重ね塗りしていないのに結構カバーされました)

★マットな仕上がりなので、乾燥肌の方は、ファンデーションを乗せる前に保湿をしっかりしておいた方が良い

★21号を使いましたが、私には少〜〜〜し明るめなような気がしました(23号を少しだけ混ぜたら丁度良い色になりそうです)

★チップで肌にファンデーションを乗せ、手で全体的に伸ばした後、クッションファンデーションのパフで仕上げると、しっかり密着+毛穴レスの肌に

★つけすぎると厚塗り感が出てしまうような。。。


プライマーベースは疲れた顔をパッと明るくしてくれる最近のマストアイテムです。

マットなファンデーション・カバー力の高めのファンデーションがお好きな方にはオススメのファンデーションです♪

2017/02/20 07:30


関連記事

最新記事


海外生活ワウネタの最新記事

ワウソウルパートナー

スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介 | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問合せ
Copyright(C) AISE Inc.