~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”


温泉大国日本のみなさんにとっては、興味の薄いポイントかもしれませんが...韓国にも天然温泉が出る地域があります。今回は、ソウルからもっとも近いとされる京畿道利川市にある天然温泉スパリゾート「テルメデン」をご紹介します。

利川(イチョン)は、お米と陶磁器が有名な地域として知られ、交通手段にもよりますが、ソウルからおおよそ1時間半程度で行くことができるので、日帰り旅行やプチ旅行におすすめです。

今回は、ソウルの地下鉄2号線江辺駅直結の東ソウルターミナルからテルメデンまでの直行バスを利用して行ってきました。東ソウルターミナルからはたくさんの地域へ向けての高速バスが出ているのですが、テルメデン行きの特別な表示がないため、少々混乱しましたが...窓口で行き先を告げるとチケットを購入できます。なお、この直通バスは午前に2本だけの便ですので、要注意です。





バスに揺られて到着したのは・・・
温泉というよりも「健康ランド」という単語のほうが似合いそうな施設。これからの時期は冬季運営となるので、野外の大型プール等が縮小されます。








大浴場のみの利用、プール+大浴場の利用によって料金も異なります。プールを利用される方は、必ず水着を着用してください。レンタル水着もあります。

テルメデンは「ドイツ式温泉」という特徴を持つのですが、このドイツ式というのが、水着を着用し、流れる温水プール(温泉)で遊ぶことを言うそうです。






施設内には、プール・サウナ・大浴場に加え、フードコートやカフェも併設されているので、1日中ここで過ごすことができます。むしろ、温泉慣れ、健康ランド慣れしている日本人のほうが、利用しやすいかもしれません。





韓国には、街中にチムジルバン系のスパや、サウナが充実しているので、わざわざ利川まで足を伸ばさなくても...と思われるかもしれませんが、韓国旅行の日程を長く取っていらっしゃる方、プチ旅行を楽しんでみたい方、自然豊かなところへ行ってみたい方にはおすすめかと思います。また、韓国では珍しい天然温泉でお肌がツルツルになるのを私も実感できたので、とっても良かったですよ☆

「테르메덴(テルメデン)」
住所:京畿道 利川市 慕加面 新葛里 372-1
(경기도 이천시 모가면 신랄리372-1)
電話:031-645-2000
ホームページ(韓英):http://www.termeden.com/

2016/10/31 14:24 入力



一覧

スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介 | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問合せ
Copyright(C) AISE Inc.