~スタッフコラムno.147~カフェの定番メニュー“チョコスイーツ”をご紹介♪


 カフェ大国韓国は、同時にスイーツ大国でもあります。
韓国に暮らしてみるまで、韓国人の多くがこんなにも甘いもの好きとは知りませんでした。

季節のフルーツを使用した期間限定メニューも“限定”と聞けば、急いで食べてみなくては!と思いますが、いつ行っても食べられる“定番メニュー”も抑えておきたいところですね♪

そのひとつに、1年じゅう食べられる“チョコスイーツ”が挙げられます。

特に筆者が好きなのは、「coffine gurunaru」の「ハニーバターブレッドチョコレート(上の写真)」です。

分厚いトーストに、ハニーバターがたっぷり塗られ、甘すぎないホイップクリームがたっぷり!その上に、チョコソースがかかった一品です。かなりボリュームがあるので2人以上でシェアして食べたいですね♪

次におすすめしたいのが「beansbins coffee」の「アイスチョコワッフル」です。


こちらも1年じゅう食べられるグランドメニュー。ハーフサイズの焼きたてワッフルがちょうど良くお腹を満たしてくれ、たっぷりチョコソースがかかったバニラアイスはハーゲンダッツのものでとっても美味しい!ワッフルの下にはバナナが隠れているのもポイント♪ちょっとしたおやつについつい思い出してしまう逸品です。


韓国の定番チョコスイーツ♪気になった方はぜひ一度、食べてみてくださいね!

2016/10/10 12:06 入力




一覧

無料ゲーム | 무료게임 | キッズゲーム | 脱出ゲーム | 着せ替えゲーム | オンラインゲーム | 脳トレゲーム | 韓国ドラマ・韓流ドラマ | KPOP | kpopプロフィール | 新大久保 | 韓国語 | 韓国旅行 | 韓流プロフィール | ワウネタ海外生活
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介 | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問合せ
Copyright(C) AISE Inc.